【カリス 龍空先生】40代女性「大手企業を退職、自分の適職が知りたい」

鑑定スタート~状況説明~

龍空先生「もしもし」

鑑定者「もしもし」

龍空先生「お電話ありがとうございます、龍空です」 

鑑定者「よろしくお願いいたします。○○です」

龍空先生「○○様ですね、はい。○○様、今日はいかがされましたか?」

鑑定者「あ、えっとですね、仕事と財運のことでちょっと見ていただけたらと思ってお電話しました」

龍空先生「わかりました。お仕事と財運ということですね。特に何かここに焦点はある、みたいということがありましたら」

鑑定者「どういう風な仕事が自分に向いているのかであったりとか、あと、約10年務めた会社をこないだ12月にやめてしまったんですけれども、大手企業だったんですけれども、やっぱりちょっと精神的にしんどくなってしまって、またそういう風にならずに自分の能力を活かせるような、自分の個性とか能力をお金に変えれるにはどういうのが向いてるのかなっていうのが知りたいです」

龍空先生「ではこれからのお仕事、向いていること、そしてそれに伴う収入としての財運、そのあたりについての情報につながっていこうと思います。ベルを三回鳴らしていきます。情報につながっていきますので、イキイキとやりがいをもって、楽しくお仕事をしているということを心の中に思い浮かべてください。なんとなくでかまいません。参ります」

鑑定開始

龍空先生「今拝見しています。あの、適正というかとても合っていらっしゃることには、人と会い、そしてその人とコミュニケーションをとって、新たな価値観を伝えていったり、もしくはお互いに新たな価値観を構築するということにはとても向いていらっしゃってはいるようです。どの分野でなきゃだめだ、ということはあんまりないようです。なので、すごくわかりやすいところで言うと、何かの先生であったり、何かのインストラクターであったり、たとえば、礼儀作法のインストラクターのようなかたちであったり、あとは、なんて言うんでしょう、ノウハウというか、そういったものを伝えていくようなかたちであったり」 龍空先生「そしてまた、ちょっと分野は違うのですが、あの、とても管理能力も高くもっていらっしゃっているんですね。そしてコミュニケーションというところも含めると、これは若干ストレスが溜まってしまう可能性もあるのですが、それでもやっていける、向いているという意味で言えば、秘書というお仕事というのも、とてもむいていらっしゃってはいるようですね」

鑑定者「あー、なるほど」

龍空先生「何か、この辺りはどうかなーとか思うところはないですか?」

鑑定者「あの実はそのカードリーディング、タロットカードを少しやっているんですけれども、そういうのも入れるのもありなのかな、と思うんですけれども」

龍空先生「全然ありだと思いますよ」

鑑定者「自営業みたいなものに対してなんていうかこう、積極的になりたいんですけれども、なかなかこう、ちょっと弱いなって感じているんですけれども」

龍空先生「やればなんとかなるところはあるのですが、はじめのうちは副業的に趣味の延長線上的に、ご自身の精神にとって負担にならないくらいの感覚での取り組み方をしていった方が…やっぱり一気にはお客さんは難しいじゃないですか。徐々に徐々にということはあると思うんですけれども。まあちょっと時間はかかるので、種をまいてから実がなるまでにね。なので、何かとりあえずのところ生活を支えるためのお仕事に就きながら、ゆっくりと焦らずに様子を見ながら、やっていけると良いと思いますよ」

鑑定者「なるほど、ありがとうございます」

龍空先生「初めのうちはちょっとお試し感覚で、やっていかれるうちに、だんだんコツが掴みやすく、もう場数の問題なのでね、それで大丈夫だと思いますよ」

鑑定者「正社員と派遣だったらどちらが向いているんでしょうか」

龍空先生「今拝見する限りでは、どちらかというと社員の方がむいていらっしゃってはいます。ただ、どちらもそこまでどっちかじゃなきゃいけないというところはないのですが、あえて社員という風に答えさせていただいたのは、お仕事としては確保していらっしゃって、今のうちに社員として、もう一度こう、形をとっておかれることによって、逆に、お仕事以外のことにも、気持ちよく向き合っていくことがしやすくなるはずです」

鑑定者「なるほど」

龍空先生「カードに関してもね」

鑑定者「はい、ありがとうございます」

龍空先生「なので、あんまり心配されすぎなくて大丈夫ですよ」

鑑定者「割と気長にっていうか、春くらいまでにっていう感じで思っていたらいいですか?」

龍空先生「それくらいであれば、なおさら大丈夫です。その分、お仕事以外のところで充実していく人生をというところで、バランスをとっていかれるのが良いのではないでしょうか」

鑑定者「わかりました。ありがとうございます」

鑑定終了

龍空先生「はい!ではね、お幸せ、お祈りしていますね」

鑑定者「ありがとうございます」

龍空先生「ではお電話ありがとうございました」

鑑定者「失礼いたします」

龍空先生「はい、失礼いたします」 

Rさんの感想

占い師.tvスタッフ: 「(鑑定は)いかがでしたか?」 

Rさん: 「電話鑑定自体は初めてだったんですけど、すごい鑑定士さんの声が優しかったのが印象的でした。見ていただいて言われた職種とかも、割とこう、自分でも気づいていたりとか言われたことがある職種が多かったので、会ってないのに分かったのはすごいなっていう風に感じました」 

提供元:ティファレト

龍空先生所属の電話占い情報

  • サービス名:電話占いカリス
  • 料金体系:220円/分~※占い師により料金が異なります
  • 初回特典:最大10分(2,400円分)鑑定無料
  • 営業時間:24時間
  • 鑑定方法:電話及びインターネットでの占い相談
  • 支払い方法:クレジット決済、銀行振込、コンビニ決済、各種電子マネー

オススメ記事

0コメント

  • 1000 / 1000

スゴイ占い師.TVとは

占い師の「生き方・考え方」をより深くインターネットTVで紹介し、このストレス+孤立社会で恋愛や人生に悩む現代の人々に、少しでも頼れる相談者としての1つのあり方としての占い師と地域とを結ぶ事を目的とした

“ちゃんとした占い師にフォーカスした新しい占いメディア”です。

「占い師.tv」は3月中旬に公開を予定しており、現在取材も着々と進み、OPEN間近となっております。(2014年2月時点) 占い市場は全国で2兆円あるといわれています。(これはラーメンよりも遥かに多いです。)それだけのユーザーが求めている“本当の上質な情報”としての立ち居地で、目に触れる媒体となっていく事を目標としています。

なぜ、占い師TVは立ち上がったの?

唐突ですが、管理者である私の母は占い師でして、家の近所の人たちがいつも相談に来ていました。彼らは何十年も母が転勤で引越しになっても、ずっと相談に来ています。ただ、母親は売り込みが苦手で、それをお金に変えるような事が得意ではありませんでしたので、蓄えはほとんどありません。

私は、こんなに的確に人の相談に向き合い対応している母を見る一方で、派手にメディアに露出する占い師も見てきました。どちらが良いか、悪いかの判断は私にはつきません。

しかし、今現在ある種のブームで、大きなお金の動き続ける占い業界で、“本当に人のためになりたい”と考えながら、積極的なマーケティング・売り込みの得意でない、私の母のような占い師がいる。そんな、健気な占い師の皆様に主役になっていただけるような

日本最大の占い師ウェブメディアを作りあげるプロジェクトを立ち上げました。

私はもともと東証一部上場コンサルティング会社でコンサルティングに従事しておりました。一方で先述したような想いから、どこか怪しい雰囲気の漂ってしまう占い業界に、何か役立てることがしたいと考えていましたが、私自身は占いの才能は無かったので、大手コンサルティング会社で培ったマーケティングスキルを活かして、退職後ベンチャー企業に於ける事業立上げを経験した後、自分自身の事業として

本当に人々の事を考える占い師の方々”の役に立とうと考えた次第でございます。

母のような占い師の方にたくさん会えるのが今から楽しみです。そして是非、3月立ち上がる占い師.tvを、どうぞお待ちくださいませ。

ご縁が末永いものになりますよう、スタッフ一同全力で番組制作にあたらせて頂きますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

どんな番組なの?

当たる!当たらない!等の煽りによる継続性の無い広告や表現に依存しない、人生の導き手・パートナーとしての信頼性を表現。限られた鑑定時間の中で伝えきれない自身の考え方を表現します。 (本当に占いを必要としている人は、これを知りたいと想っています。) この人に視てもらえた方はきっと救われるだろうな、という占い師様の良さを引き出し

ご覧頂いた方に占ってもらいたいな、と想っていただける、1度視てもらった方に結果を安心して頂く、また占ってもらいたいな、と想っていただける心を込めた表現を致します。

取材はどのように行われるの?

事前に打合せ用のアンケートにご記入頂いた後、動画編集者と、専門のライター・インタビュアーが取材にお伺いし、2週間~1ヶ月で編集・校正を致します。